Crystal Bear for CoolOnLine
第4回  都子さんメモリアル
(2004.10.30 プレイベント編)



午後1時30分から、魚津市障害者支援センターで「出張コンサート」

2004.10.30 障害者支援センター
ホワイトボードに演奏プログラムを書く今野さん。次回からは、参加者に手渡すプログラムを作ろう。施設側で作ってくれるものと思って確認していませんでした。反省。これはこれで手作りの味が出た、との声も。
2004.10.30 障害者交流センター
50脚用意した椅子がたりなくなりました。60人以上の障害者と家族が参加。
ひとりの障害児が、体を前後左右に大きくゆすり、ときどき立ち上がって、くるりと回ったりしていました。しばらく見ていて気づいた。音楽に合わせて動いているのでした。目が楽しそうに輝いていました。
2004.10.30 障害者交流センター
最後に、プログラムになかった「大きな古時計」を参加者とともに一緒に歌いました。


午後3時より片貝小学校で「出張コンサート」

2004.10.30 片貝小学校
都子さんの慰霊碑のある地区の小学校。2回目のメモリアルコンサートはここで開催されました。児童や父兄ら50人ほどが集まりました。



午後4時から合唱のリハーサル

2004.10.30 リハーサル
富山空港に着いた川崎祥悦先生を、休む間もなく会場にお連れしてリハーサル。あとで聞いたら、昼食も食べていなかった、とのこと。これじゃ拉致監禁みたい。



午後6時から「交流会」

交流会
沢崎義敬・魚津市長の挨拶。前回まではメモリアルコンサートの実行委員長。
(現・実行委員会顧問)


司会は濱田實・実行委員会事務局長だったが、マイクがしばしばハイジャックされました。
2004.10.30 障害者交流センター
ピアノを弾く川崎祥悦先生。

予定時間を大幅にすぎて田中光幸・実行委員会副委員長・市議の挨拶で閉会。



資料 この日のタイムテーブル(XLS)
交流会での挨拶(HTML)


前ページ |目次| 次ページ