鎮魂の里・都子さんメモリアル
鎮魂の里 鎮魂の里 鎮魂の里


2019年 都子さんメモリアル



サワグルミの木陰 2019.07.25



サワグルミ (沢胡桃)の大木と慰霊碑。
今年の「愛とヒューマンのコンサート委員会」の訪問は10月29日(火)の予定。



キャンプ場のまわりにイノシシ対策の電気柵が設置された。



慰霊碑の清掃 2019.09.05

思い立って、慰霊碑の清掃へ。3つの輪の部分は石を研磨してあるので、タワシでこするだけできれいになった、しかし台座の部分は、切り欠いた石の凹凸がそのまま残してある。おそらく険しい現世をあらわすためだろう。汚れはなかなか落ちない。電動ドリルにブラシを付けてやってみたが、これも、細かい凹凸の清掃には向かない。金属の部分は摩耗の恐れがあるので、タワシなどは使わず、ティッシュで拭うだけにした。ともあれ、期待したほどきれいにはならなかったけど、ご容赦!





弁護士さんたちの巡礼 2019.09.08

9月7日、恒例の弁護士さん一行の慰霊碑訪問が行われた。今年は、坂本堤さんの元同僚などのほかに、高校時代の同級生や、妹さんご夫妻なども加わって、20名余だったとのこと。翌日(日曜日)、慰霊碑に立ち寄ったら、花がたくさん供えてあった。キャンプ場は、テントがいくつも張られていて、バーベキューテーブルにも大勢の人が輪になり、大賑わいだった。


今年の「愛とヒューマンのコンサート委員会」による訪問コンサートは10月29日(火)の予定です。



愛とヒューマンの訪問コンサート 2019.10.29


あいにくの雨。傘をさしながらの演奏になった。 挨拶する今野強さん。 右は合唱団SATOKO。

サワグルミの木の下で演奏する 尺八の林真山さん、ヴァイオリンの松本克巳さん
国民救援会の方たちが手伝ってくれた。

尺八の演奏をバックに全員で献花


演奏のあと、キャンプ場の管理棟で昼食&交流。尺八の演奏。
-*-*-*-*-*-*-*-*-
合唱団の参加は今回が最後となります。


障がい者交流センターでの訪問コンサート 2019.10.29PM

ピアノの森崎由紀子さん、ヴァイオリンの松本克巳さん、司会の今野強さん

演奏する、林さん、松本さん

  花束贈呈




前ページ |目次| 次ページ

表紙 Top Page 総合目次 Menu 更新情報 What's New













鎮魂の里 鎮魂の里 鎮魂の里